キャリアアップ交流会活動報告

こんにちは!

2019年6月9日開催のキャリアアップ交流会にご参加いただいた皆様ありがとうございました。
今回お越しいただいたのは、ブリスベンに来たばかりの方や、サンシャインコーストから来た方、ワーホリビザ、学生ビザ、交換留学生として滞在している方など様々・・・

参加者数は、なんと過去最高の23人でした!

今回行った内容は以下の通りです。

<内容>
①自己紹介
②他己紹介
③フリートーク&質問相談
④集合写真

スタッフの指示により受付時に配布した番号で、2人1組のペアで自己紹介し、
その後、前に出てペアの紹介をしてもらいました。

すべてのペアの紹介が終わったら、フリートークタイム!!

ピザやスナックを食べながら、自分の気になった人に声をかけたり、現地情報やビザの種類、ビザ切り替えなど不安なことを相談、質問したり・・・と、あっというまに時間は過ぎ、集合写真をとり解散。
準備していたピザ10枚もきれいになくなりました!

嬉しいことに次回もぜひ参加したいとの声をたくさんいただきました。
日本人とつながりたい方、何かしたいけど迷っている方、ビザについて知りたい方々にとって今回の交流会が少しでもプラスになっていればと思います。

WIDAUSではブリスベン周辺にて生活している日本人同士の交流がより活発化するためのプラットフォーム構築を目指しています。
今回開催した交流会だけではなく、ビザ説明会、観光ツアーなども定期的に開催しています。

またSNSでは現地情報、おすすめスポットも紹介しているのでぜひチェックしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA