この度、2020年5月から Facebook Group 「オーストラリア移住相談室」を開始することにいたしました。

Facebook Group 「オーストラリア移住相談室」

オーストラリアのビザや移住全般について、情報共有や移民エージェントへの相談、また移住希望者間による相互相談の場として少しづつでも機能していけばと希望を持って開始したグループです。

不特定多数への共有ではなく、ある程度目的や目標を持った方たちにピンポイントで情報が届くように非公開のグループにしていますので、内容については参加された方のみが閲覧可能となっています。

【グループの目的】 ビザや永住権に関する情報を中心に、オーストラリアへの移住を目指す方が疑問に思う事や困っている事について解決するご協力を提供することを目的として作成したグループです。 更新が多く複雑化しているオーストラリアのビザや永住権についてなるべく最新の情報を提供し、経験した生の情報を共有することで移住を希望するみなさんの疑問が少しでもクリアになればと思います。

【管理人について】  オーストラリアのビザ専門家資格である移民エージェントを持ち、ビザや移住に関するサポートサービスを提供しています。

移民エージェント登録情報 MARN : 1794585 (Office of the Migration Agents Registration Authority)

【グループ開始の経緯】 管理人はこれまで多くの方からオーストラリアの移住について・永住権について相談を受けてきました。 今まではメール・対面・電話を基本として相談を受けてきており、あくまでも 1 vs 1 の関係性でご相談に対応してきました。 ご相談いただいたみなさんには満足して頂いてきましたが、せっかく頂いた質問への回答やアドバイスはその時点でのやり取りだけで完結していました。 – 1人が疑問に思う事は他の方も疑問に思っているのではないか? – ひとつの回答が他の方への移住情報としても有益なのではないか? これまでの活動を振り返った時にこんなことを考え、今までのような 1 vs 1 の関係性で終わらせず、有益な情報を幅広く共有することができないかと考え、このグループを作成しました。

 

興味がある方は是非ご参加ください!!